会員規約

第1条(名称)

当法人は、一般社団法人キャリア共育プロジェクトと称する。


第2条(目的)

一般社団法人キャリア共育プロジェクト会員規約(以下、「本規約」とする)は、一般社団法人キャリア共育プロジェクト(以下、「当法人」とする)の会費納入等を定めるとともに、当法人の会員の入退会及び会員の義務等、当法人の運営ならびに会員活動の基本的事項を定める。

 

第3条(会員)

当法人の定める会員は次の3種とし、いずれも議決権はないものとする。

正会員 :当法人の目的に賛同し共に活動するために入会した団体または個人
賛助会員:当法人の目的に賛同し事業を賛助するために入会した個人

 

第4条(入会申込等)

1.当法人の会員を希望する者は、所定の入会申込みフォームに必要情報を入力し申込みとする。
2.代表理事は、前項の申し込みがあったときは、入会の承認・不承認を決定し、入会申込者に通知する。
3.第6条2項に定める会費の納入日を入会日とする。

 

第5条(会員資格基準)

当法人の会員になろうとする者から前条の申し込みがあったとき、代表理事は、以下の何れかの項目に該当する場合には入会を承認しないことがある。

1.当法人の趣旨に賛同していないとき
2.過去に本規約違反またはその他規約に違反しことを理由として除名または退会処分をうけたことがあるとき
3.前条の入会申込書の記載事項に、虚偽記載、誤記または記入漏れがあるとき
4.会員になろうとするものの事業または商品が法令に違反するとき、または著しく社会規範に反するとき、また、その恐れ
があると代表理事が判断したとき
5.その他不適切と判断したとき

 

第6条(会費)

各会員の会費は次の通りとする。

■正会員:60,000円/年
[特典]
・「ハッピーキャリア・カフェ」への参加 ※毎月開催
・学生×社会人合同イベントへの参加(別途参加費が必要です)※毎月開催
・イベントやインターンシップの合同企画、個別相談等 (インターン生たちが適宜相談に乗ります)

■賛助会員:

 

[年会費払込先]

 

 

 

1.入会初年度の年会費は、代表理事からの入会を承認され、通知を受けた後、4週間以内に納入しなければならない。
2.入会の翌年度以降の年会費は、当該年度が開始し、代表理事より納入の通知を受けた後、4週間以内に納入しなければならない。
3.一旦納付された年会費は、その理由の如何を問わず返還しないものとする。
4.会員の会費の支払い方法については当法人が指定するサービスの規約によるものとする。

 

第7条(有効期間)

会員資格の有効期間は、当法人が入会申込みを受付け、その入会を承認し、第6条に定める会費の入金を確認したときから当法人の年度末日までとする。

以後、第8条による退会の申し出または第9条および第10条による除名若しくは第11条による会員資格の喪失がない会員に対し、理事が所定の審査を行い、引き続き会員と認める場合に会員期間を1年間ずつ更新するものとし、以後も同様とする。

 

第8条(退会)

会員は、その退会の日の1ヶ月前までに別に定める退会届を提出して、任意に退会することができる。会員は、有効期間の途中で退会した場合であっても、支払い済みの年会費の返還を受けられないものとする。

 

第9条(除名)

会員が次のいずれかに該当するに至ったときは、社員総会の決議によって当該会員を除名することができる。

1.定款及びその他の規則に違反したとき
2.当法人の名誉を傷つけ、または目的に反する行為をしたとき
3.その他除名すべき正当な事由があるとき

 

【お問い合せ窓口】
一般社団法人キャリア共育プロジェクト
〒540-0021
大阪府大阪市中央区大手通2-3-14 ツムラ大手通ビル5階 株式会社そだてる内
代表理事 小畑秀之
obata@career-kyoiku.jp